2023-01-01から1年間の記事一覧

エアクリ交換 TM-square からのトップフューエル ZERO1000チャンバー BLITZ サクションパイプ スイスポ

おはこんばんは 日々通勤で走るばかりであまりカスタムしていなかったので久しぶりの更新です まずは、ほぼノーマルだった頃に某スーパーオートバックスに売っていたので勢いで買ったTM-square製のノーマル形状エアクリーナーを買って付けたお話しから。 交…

他人の尻見て我が尻直せ! テールランプ全灯化

皆様、おはこんばんは 投稿をサボっていた、ワタシです いや、なんか書きかけの記事が途中で保存も投稿も出来なくなって様子を見ていたんですよ さて、前置きはここらにして今回は題名の通りですが他人の尻(テールランプ)を見て、自分の尻の(テールランプ)不…

お手軽ボディー補強 取り外し簡単 エンジードアポインター ドアスタビライザー

皆様、おはこんばんは かずたろーです。 皆様、マイカーのボディー剛性上げてますか? 自動車カスタムには数値の変化が見えないカスタムが多数有ります。 ・・・特殊な計測器があれば数値化可能な物も有りますが、元整備士の私を含めほとんどの方は存在すら…

肘置き 後付けセンターコンソール 内装 小物入れ 取付簡単、差し込むのみ!

お題の通り後付けのセンターコンソール、兼肘置き。 ミッション車・オートマ車のどちらの場合でも有るといいと思います。 取り付けはサイドブレーキレバーの後ろ側のドリンク入れに差し込むだけ。 機能も結構良くて、前後スライドで位置調整が可能。 軽く押…

室内カスタム サイドブレーキレバーカバー キツくて着けれない

この部品は毎日触る部分でノーマルでは安っぽい樹脂のサイドブレーキレバーを少しスポーティーにしてくれるだけのものです。 ・・・ですが、これが乗るたびに触る部分なだけになかなか満足度の高いものでした。 しかし、これの取り付けが非常に厄介でした・…

スタティックディスチャージャー取付 静電気除去 燃費アップと加速感アップ

最近、ヤフーオークションを見てると静電気放電索という商品を見つけました。 洋名(?) スタティックディスチャージャー 構造は至ってシンプル!配線用の丸端子に錆に強いステンレスの線をカシメてあります。 どこに着けるかはひとまず置いておいて、装着前…

2速の入りが悪い!ミッションオイル交換

走行距離3000km、二速入りが異常に悪い! ミッションオイルが暖まってくると入るようになるものの、朝の通勤時とにかく二速に入らない! 壁でも有るかのように入っていこうともしない! 基本走行しながら暖気が終わるまでは1速から3速にスキップシフトで走行…

初心者向け アーシングについて スイフトスポーツ ZC33S

初めに、イマドキの車にアーシングをして必ず良い効果だけがある訳では無い、という事は知っておいてください。 面倒ですが一箇所つけるたびに試運転して効果の確認をしながらアーシングする場所を考えて地道に時間をかけながら取り付けていった方がプラスに…

RACE CHIP RS

ZC33Sですが、乗り始めて半年から経つとパワー感にも慣れてきて物足りなくなってくるんですよね。 私の乗っているミッション車では車重が970kg 、馬力が140PSトルクが23.4kg・mなので馬力はともかく、トルクはNAの2300cc並みで小排気量クラスの中ではかなり…

ZC33S プレミアムシルバー

あ、なんとなく写真を載せたついでに初めにしたボディーコーティングについて。 車購入時に勧められたコーティングは約10万円。お高いし、なんか気が乗らなくて色々調べていたらネット、YouTubeで評判のシラザン50に辿り着きました。 自分でやれば1万円強で…

いらっしゃいませ!

かずたろーと申します☀️ これからZC33Sスイフトスポーツのカスタムやプチ情報等の発信をしていけたらと思っていますのでよろしくお願いします☀️ 車両情報は2022年式のミッション車でスズキセーフティサポート無しを選びました( ´_ゝ`) これまでの車遍歴は親…