室内カスタム サイドブレーキレバーカバー キツくて着けれない

この部品は毎日触る部分でノーマルでは安っぽい樹脂のサイドブレーキレバーを少しスポーティーにしてくれるだけのものです。

 

f:id:ZC33SCUSTOM:20230530120725j:image

 

・・・ですが、これが乗るたびに触る部分なだけになかなか満足度の高いものでした。

 

f:id:ZC33SCUSTOM:20230529235732j:image

 

しかし、これの取り付けが非常に厄介でした・・・。

楽天市場で安いモノを選んで購入したからか、サイズがキツくて入らない!!!

結果、取り付け終了までに4ヶ月かかりました😇(主に諦めて寝かせていた)

 

フェイクか、レザーかどちらにしろ少し太い物に被せて、伸ばして太くした状態で縮む前に取り付ける作戦を初期にエアロバイクのハンドルに嵌めて試みたものの、どれだけ頑張っても三分の一程度までしか入らない!ドライヤーで温めて柔らかくしてもすぐ冷めるし無駄でした🫠

しばらく刺したままで穴を拡げて、外してみても刺さっていた部分までだけ太くなっている感じで、サイドレバーに付けようとしても少ししか被さらない状態でした。

とりあえず再度刺さるところまでエアロバイクのハンドルに差し込んで数ヶ月放置。

たまに奥に進まないか押し込んでみるも無駄な足掻き。

 

滑りを良くすればなんとかなるのでは・・・、と思いながらも対応策が思いつかない日々。

 

 

あれは雷鳴轟くある夜のことでした・・・。(?)

 

もうローションでも塗りたくって押し込んでやりたい衝動を抑えつつ、ふと目に入ったのは透明なポリ袋。

何気なくレバーカバーの中にポリ袋を入れて、エアロバイクのハンドルにポリ袋で滑らせながら入れてみたところ、スルスルっと奥まで入ったではありませんか!!とりあえずしばらくそのままで全体的に伸びて太くなった頃におもむろに抜き取り、ポリ袋を付けたままサイドレバーにおもむろに被せてやりましたよ!!!

f:id:ZC33SCUSTOM:20230530003901p:image

 

千切り取れる限りはポリ袋を取り除いたものの、せっかく着けられたこのカバーを外す気は起きないので、少し見えているポリ袋をおもむろに爪楊枝で押し込む!!!

f:id:ZC33SCUSTOM:20230530004128p:image

するとなんとか見えないように中に隠すことに成功!

赤い紐を緩めるか、諦めて着けないか、とにかく後ろ向きに考えていたものの時間をかけて、かろうじて取り付け完了しました🥹🥹🥹

 

ガバガバを着けるのも嫌ですが、入らないくらいキツいのも困りました🥹

まぁとにかく取り付けできて良かったです😆😆😆