他人の尻見て我が尻直せ! テールランプ全灯化

 

皆様、おはこんばんは😀

投稿をサボっていた、ワタシです🤪

いや、なんか書きかけの記事が途中で保存も投稿も出来なくなって様子を見ていたんですよ🧐

 

 

さて、前置きはここらにして今回は題名の通りですが他人の尻(テールランプ)を見て、自分の尻の(テールランプ)不甲斐無さを直そうと思いまして🤓

 

本音を言うと安月給の私にはお高めの(6万強!!1番下にチラ見せ写真有り)部品を買ってしまったので、本命が届く前に気楽な改造を何かしたいと思い某YouTubeにて情報収集をしているといつも観ている某チャンネル隊長さんのとこで見かけたストップランプの全灯化ハーネスを発見!

 

・・・いや、知らなかった訳では無いのですが、見た目だけが変わるカスタムにあまり興味が無くてスルーしていたものの、某むうかさんの可愛さにヤラレ、動画をしっかり見た結果ノーマルのストップランプの光り方よりも全灯化後の光り方のほうが好みだと気付かされました🥰

 

ってことで、楽天Amazon、Yahooを物色してみるとAmazonで二種類、スイッチ操作でノーマルに戻せるお高め(1万2千円ほど)と2〜3千円のお買い求めやすいものを発見😀

迷わずお安い方をポチっと購入してサクッと取り付けました😆

 

日中に写真撮って見比べるとサッパリわからん!

   ノーマル

 

  全灯化後

 

・・・写真が合っているのかなのかすらわからん!!!

 

ノーマルはツブの部分だけが点灯して、スモールをつけるとコの字型が点灯する。

夜のスモールがついててブレーキを踏んだときにだけコの字とツブが一緒に光る😟

 

これはスモールのみ

 

全灯化後はスモールをつけていない日中でも

コの字とツブが一緒に光る😎

そのほうがカッコイイ!!😆

 

ってことで取り付けました〜😋

ブツはこのハーネスだけ😎

作業は超簡単!

①トランク開けて、写真左上と左下のボルト外す。

②傷防止にバンパーとランプの隙間に布的なものを引いて、ランプ上の黒い部分を雰囲気で引っ張る(笑)

車両後方向きに引っ張らないとクリップ割れるかも。

 

ランプ下でピンが刺さっているのと上側でクリップにスライドしてハマってる感じ。

↑で準備完了👍

↓のカプラーを外して

外したカプラーの間にハーネスを挟めば後は戻すだけ👏👏👏

最後にブレーキを踏んで動作確認して終了・・・

 

ですが雨による汚れがランプ裏につくのを防げないか、隙間塞ぎスポンジ(DAISO製)を貼り付けてみました🤨

 

ランプ上のスキマからの水の浸入を防げたらいいなぁ、ってところで今日の改造は終わりです😌

 

最後まで見てくれてありがとうございました🤩

 

【日本製】スズキ スイフト スイフトスポーツ スイフトRS... https://www.amazon.jp/dp/B084GK39MY?ref=ppx_pop_mob_ap_share

 

次回予告