フジツボ 右一本出しマフラー 車検対応 動画リンク有り

この記事は記事の最後にアフィリエイトのリンクを載せています。実際に私が購入して取り付けしている商品になりますので参考にしてください。

 

この記事の一番の目的、フジツボの右出しマフラーの音を聴いてもらう動画のリンクを初めに貼っておきます😊

https://vt.tiktok.com/ZSF2XQwVF/

私のTikTokのリンクですのでお気楽に飛んで観てください😆ZC33Sにはそれなりにマフラーの選択肢が有りますよね。左右2本出しでも色んなメーカーからピンキリ出ています。

Youtubeでも左右出しのマフラー音は動画が出されていることも多く、音を聞くことが出来、マフラー選びがしやすくなっています。

 

そんななか右一本出しマフラーはまず種類が少なく、五次元のサーキット専用品と今回のターゲット、フジツボの製品くらいだと思われます。(車検未対応のサーキット向けの製品は他にもあるかと思いますが割愛)

まず右一本出しマフラーのメリットは単純に軽いことです。テールパイプのみ交換のタイプになりますが、純正9.2kgのところフジツボの下記商品は4.5kgで半分以下の4.7kgの軽量化になります。

音量はつけてる感じは物足りない、と言えるそれなりに静かなイマドキのマフラーになります。

吹け上がりはメーカー説明で謳っている通り中高回転で吹け上がりが良くなったと思います・・・が、元々レブリミットが近いのでわかりにくいです。

まぁ車検対応品では音量は何処のメーカーでも似たり寄ったりかと思いますし、下手にうるさいと整備不良をくらう可能性も有りますのでノーマルマフラーでは物足りなくなった世間体を気にする紳士淑女の皆様にはちょうど良い音量の製品だと思います。

↑上記価格は私の購入当時の価格になりますので悪しからず。

御購入を検討の方は下記リンクからよろしくお願いします🙇楽天市場になります

https://a.r10.to/hkCpDH